「東京五輪・バスケットボール女子・決勝、日本75-90米国」(8日、さいたまスーパーアリーナ) 【写真】お兄ちゃんも。。。頑張ってます  日本は、世界ランキング1位で6連覇中の米国に敗れて、銀メダルとなった。予選から快進撃を続けていた日本だったが、絶対女王に屈した。  オコエ桃仁花(22)=富士通=は表彰式後、「メダル重いですね。アメリカは強かった。高い壁でした。やりたいオフェンスができなくて、ガードだけで攻める試合になってしまった」と、7連覇を達成し、連勝を55に伸ばしたアメリカに脱帽した。  兄の楽天・オコエ瑠偉について触れ、「やっぱり兄の背中を見て育ってきたので、(東京五輪に)一緒に出たかったですけど、あと何年もあるのでまた同じ舞台に立てるようにしたい」と五輪での共演を熱望。さらに「毎試合見てくれていて、連絡をくれていた。決勝前は『五輪に出るだけで誇り。気楽に頑張れ』と。兄が一番メダルを触りたがっていたので、存分に触らせてあげます」と話した。

全文は、こちらになります。

ヤフーニュースの反応は?

コメント数、200

  1. 1 2021-08-08 14:59:47
    きっといっぱい連絡し努力したのでしょう
    兄に練習が大事な事を教えてあげて
    このままではオリンピックどころか一軍も無理 
    数年後にはプロ野球も無理
    7554 1045
  2. 2 2021-08-08 15:25:40
    良いお兄ちゃんですね。



    と言いたい所ですけど、
    貴方はガチで戦力外のピンチなので気楽にやらないでください。以上。
    5278 637
  3. 3 2021-08-08 14:58:53
    気持ちはすごく分かるけど、まずは一軍に出て活躍してからの話だよね。
    3472 554
  4. 4 2021-08-08 15:27:45
    兄に勝負するメンタルを教えてあげてください。妹の奮闘を見て、兄が奮起することを祈ってます。
    1599 136
  5. 5 2021-08-08 15:34:12
    モニカさん、まずはお疲れ様でした。
    「◯◯の妹」という、マスコミが大好きなフレーズで注目されることは不本意だったかもしれませんが、ちゃんと実力と結果で注目されるようになりましたね。

    一方、「お兄ちゃん」は、この数日間は「モニカさんの兄」として注目されるようになってしまいました。
    妹に「もっと気楽に」と声をかけられたとのことですが・・・私を含む全国の楽天ファンは、「お前は気楽にやりすぎじゃ!」とツッコミを入れたことでしょう。
    ハンカチ王子や清宮選手のように「毎年期待だけされ続ける選手」にはならないでほしいです。妹から喝を入れてもらってください。
    1097 116
  6. 6 2021-08-08 15:28:16
    お兄ちゃんは絶対、気楽に頑張っちゃだめだよ

    もうそんな時間は過ぎたよ

    応援してるからゆーけど、シぬ気で素振りとか練習しないとだめだよ
    971 131
  7. 7 2021-08-08 14:44:48
    悪いけどオコエ瑠偉選手が、オリンピックに出る日は永遠に来ない。
    妹さんには、銀メダルおめでとう御座いますと述べたい。
    お兄さんの分まで、今後も頑張って下さい。
    946 212
  8. 8 2021-08-08 15:29:33
    野球は、この大会で五輪種目から外れるから今大会が最後のチャンスでしたね…
    まだまだお兄ちゃんの方は、日本代表のレベルでは無いですね!
    792 118
  9. 9 2021-08-08 15:21:59
    まずは一軍の試合に出れるようになってからでは?
    729 112
  10. 10 2021-08-08 15:28:46
    忘れられつつある兄より有名になったか兄の話題が少しは出るかと
    思ったけど、これが初めて?と思うぐらい出ませんでしたね。
    548 84
  11. 11 2021-08-08 15:28:22
    お兄ちゃんも才能はあるんだけど、練習が身に入らないんだよね。
    妹を見習うことができないと戦力外になるんじゃないかと・・・

    ぜひお兄ちゃんにアドバイスを!
    213 18
  12. 12 2021-08-08 14:40:53
    良い妹ですね。オコエ兄は野球で頑張れ!
    125 12
  13. 13 2021-08-08 15:38:42
    兄妹での金メダルは
    柔道の阿部選手など凄いけれど

    兄が妹へのエールに他人がいちいち
    ミソを付けるわけではないが

    ここの兄も高い身体能力を持っているのだから

    髪型だの身分に見合わない車乗り回す前に
    お気軽にやってる場合でないと
    ぜひ妹さんから忠告してあげて下さい
    118 13
  14. 14 2021-08-08 14:44:45
    いま兄ちゃん燻ってる場合じゃないぞ!
    後半からでもやり直せ。
    117 19
  15. 15 2021-08-08 15:33:42
    お兄ちゃんはもう少し緊張感を持ってくれ!
    まだ24歳。これからでも奮起すればチャンスあるから頑張れ!

    何はともあれ、桃仁花選手はお疲れ様でした。
    「おめでとう」は次の機会に取っておく事にします。
    109 20
  16. 16 2021-08-08 15:41:45
    兄は今まで気楽に過ごしてきたから現在当落線なんでしょ。

    練習戦見ている限りでは動きが良いので後半戦は気楽ではなく必死に頑張ってください。

    妹さんはおめでとうございます。
    103 10
  17. 17 2021-08-08 15:38:34
    お兄さんが甲子園で活躍する前年のことだったと思うが、西武新宿線車内の男子高校生の会話で彼女の名前を知った。
    色々あったようだが、腐らず弛まず、努力を続けたのかと思うと感慨深い。
    71 11
  18. 18 2021-08-08 15:37:19
    アメリカとのゴール下の競り合いで互角に戦えたのはオコエ選手と馬瓜だった。プレーに雑なところもあるけどアメリカ相手に勝つにはオコエ選手や馬瓜選手みたいな選手がもっと増えないと感じた。
    でもそんな選手を集めたフランスやベルギーに勝てたのは他の選手のアジリティや3ポイントの正確さだった。
    今回の銀メダルはオコエ選手みやいなパワー系の選手と日本らしいバスケが噛み合った結果だったと思う。
    68 17
  19. 19 2021-08-08 15:31:18
    楽天オコエ選手の妹だったのか!!
    銀メダルおめでとうございます!
    全試合見てたけど、本当全試合面白かった!
    特に準々決勝の最後のスリーポイントで大逆転は凄かった!
    61 16
  20. 20 2021-08-08 15:46:54
    かつて甲子園では爆発的なスピードと身体能力で将来を嘱望された兄。
    その姿を見て育った妹。
    すでに妹は兄を超えたよ。
    ここでお兄ちゃんが奮起しないでいつする?
    オコエ自身が自分を追い込んで鍛錬して良い結果が出なかった経験があって、「気楽に」という言葉をアドバイスしたならみんなにも響くけど、気楽に野球やってるオコエが言ってもどうなんかね、と思ってしまった。
    56 8
  21. 21 2021-08-08 15:24:44
    楽天ファンだが、兄さんはあきらめの境地に入ってる気がする
    51 8
  22. 22 2021-08-08 15:15:59
    兄はチームから出る事になるかも知れません。
    50 8
  23. 23 2021-08-08 16:15:07
    オコエ瑠偉選手が必要以上に叩かれていてかわいそうです。最近は調子をあげてきているし、石井監督も一軍での起用に前向きです。
    現に、侍JAPANとの交流戦では先発出場し、森下投手からツーベースヒットを放っています。

    過去の素行から叩かれがちな選手ですが、外野からの批判は気にせず頑張ってほしいです。私は、オコエ瑠偉選手の活躍に期待しています。
    48 13
  24. 24 2021-08-08 15:47:29
    あまり目立ってはいなかったかもしれませんが、自分よりも大きな選手相手に良いディフェンスやゴールに向かったプレーをして活躍されてましたね。

    お兄さんも少しずつ良いプレーが出始めているので、妹に触発されて飛躍できるように頑張ってください!
    45 6
  25. 25 2021-08-08 15:26:30
    プレーを見て素晴らしい選手だと思いました。
    お兄さんを励ましてください。
    一緒に出る前に
    一軍に出てください
    37 9
  26. 26 2021-08-08 15:55:00
    銀メダル獲得おめでとうございます!あ、やっぱり楽天のオコエと兄妹だったんだ。
    確かに今回は一緒に出られるチャンスではあったけど、野球の日本代表もまた高いハードルだからね。次の2028ロス五輪は野球が採用される可能性あるし、実現するといいですね
    35 4
  27. 27 2021-08-08 15:26:04
    妹さんは本当に輝いてたね。
    一方の兄は野球以外のことばかりが目立って本当に残念。
    34 7
  28. 28 2021-08-08 17:24:35
    妹は妹で苦労してるんですよねぇ。

    東京出身なんですけど、最初に入った東海地方のチームではなかなか活躍できず、いろいろ悩んだ末、東京に近い川崎を本拠地とする富士通レッドウェーブに移籍しても最初は出番すらなくて。

    でも得意とするスタイルをつかんでから出番が多くなり、その結果として代表までのぼりつめただけでもすごいと思ったら…ということでして。

    地元の試合でもガラガラの会場でプレーした妹が、今後も輝き続けるよう願ってます。
    そしていつかアメリカWNBAで活躍を願って。
    33 2
  29. 29 2021-08-08 15:44:36
    オコエ瑠偉が兄ならばもっと練習の鬼にならないと来年あたり契約なくなるよって叱咤激励してほしい。日ハムの斎藤佑樹選手や清宮幸太郎選手とかもかつての栄光がそうさせるのか。プライドが高いけど練習量は他球団の育成選手に負けてると見える。妹さんの努力の銀メダルに奮起してほしい。
    26 4
  30. 30 2021-08-08 15:29:30
    お兄ちゃんも頑張らないとね。
    このままだとオリンピックどころかプロにいられるかも難しいかも。
    ポテンシャルは高いと思うので残念だね。
    25 7
  31. 31 2021-08-08 15:33:29
    妹さんの純粋な気持ちを知ってか知らずかお兄さんはもうだめかもしれませんね。色々週刊誌でも言われてますが、火のないところに煙は立たないのです。真面目に取り組む姿勢を見習ってほしいですね。
    24 5
  32. 32 2021-08-08 15:27:54
    もはや兄ちゃんは、気楽に頑張っている場合ではない。
    必死で頑張れ。
    21 4
  33. 33 2021-08-08 15:35:56
    年子のアスリート兄弟でハーフという複雑なさなか、オコエ家では2015年のドラフトで得た楽天からの契約金を桃仁花ちゃんにも一部は行き届いていたでしょうし、少なくとも、お兄さんのおかげも有ったかもしれませんから、ここは評価すべき。
    20 5
  34. 34 2021-08-08 15:31:38
    某新聞に、”多様性”に関する記事が、選手名を挙げ、
    掲載されて居た。
    ”混血"だからと言って、”多様性”が存在するとは
    到底思えぬ。
    多様性とは、そんなものではない。
    20 0
  35. 35 2021-08-08 15:54:42
    リバウンドもよく頑張ってたし、味方がスティールの時も最後までフォローに走ってたりして、コツコツとチームに貢献する縁の下の力持ち的なプレーが印象的でした。点取り屋ばかり集めてもダメで、こういう選手がいての今回の銀メダルなんだなと思いました。パリも期待してます!
    19 7
  36. 36 2021-08-08 15:37:33
    気楽な兄からのアドバイスだね
    兄には「緊張感もって」とアドバイスしてあげてほしい
    19 0
  37. 37 2021-08-08 15:37:51
    兄貴は気楽にやり過ぎだけどな

    最近エキシビションでようやく1軍に顔を出したけど、このまま後半戦始まっても1軍で居れるかといえば、正直厳しそう…
    16 2
  38. 38 2021-08-08 15:27:54
    優しい妹だね

    でも
    お兄ちゃんもっと真剣に野球やりなよ、
    くらい言ってあげた方が本人のためかも

    今のままじゃオリンピックどころか
    一軍だって無理だろうから
    16 5
  39. 39 2021-08-08 15:55:21
    兄が「毎試合見てくれていて、連絡をくれていた。決勝前は『五輪に出るだけで誇り。気楽に頑張れ』と。


    兄がお気楽過ぎて大変な事になってます…
    15 0
  40. 40 2021-08-08 15:32:11
    兄は気楽にしすぎだよ、説得力に欠けちゃうよ。

    ポテンシャルはあるんだからさ、もうちょい頑張ろうぜ。

    きっと妹のように活躍できるよ。
    15 1
  41. 41 2021-08-08 15:30:43
    オコエ兄妹のポテンシャルは、間違いないことが証明された。
    ということは、お兄ちゃんは、努力が足りないんだと思う。
    頑張れお兄ちゃん!
    15 2
  42. 42 2021-08-08 15:29:18
    妹の頑張りを見て兄もここから花を咲かせてほしいね。ポテンシャルの高さは誰よりもあるんだから
    14 2
  43. 43 2021-08-08 15:45:39
    銀メダルおめでとうございます!


    お兄さん、最近すっかり姿をみかけなくなりましたが、お元気だったんですね。

    もう球場でお兄さんの姿を見ることはないかもしれませんが、セカンドキャリア応援してます。
    13 3
  44. 44 2021-08-08 16:49:36
    とても仲の良い兄妹なんですね!

    オコエ瑠偉選手に対する厳しいコメントが多いですが
    お兄ちゃんだってプロ野球選手!
    兄妹どちらもすごいと思います。

    バスケの決勝、テレビで観ていました。
    本当に素晴らしい!
    銀メダルおめでとうございます。
    これから益々のご活躍を楽しみにしています!
    12 2
  45. 45 2021-08-08 15:49:02
    自分の事は後回しで妹を思う兄妹愛、素晴らしいと思います。
    妹は代表に入り、立派な実績を残しました。次は、貴方の番です。貴方は気楽に取り組む余裕は無い状況ですよ。誰よりも必死に取り組んで、結果残さないと来年は無いかもしれません。
    妹に恥じぬよう、死に物狂いで頑張りましょう!
    12 4
  46. 46 2021-08-08 15:58:47
    兄は人並外れた運動神経と体格で練習なんかしなくてもこれまでやって来れちゃっただろうからな

    最近はバッティングフォームも良くなってきたそれなりに打ってるみたいだが
    今まで以上に練習に励んでくれ!
    期待してる
    11 3
  47. 47 2021-08-08 15:27:37
    お兄ちゃんは気楽すぎるんで、もっと緊張感もって頑張りましょう!
    11 3
  48. 48 2021-08-08 16:23:45
    お兄さんはもうオリンピックの出場はないかもしれない。
    選手としての能力ではなく、オリンピックの競技として復活するかもわからないから。

    ただ、国際大会はある。
    お兄さん、そろそろお目覚めの時間だよ。
    妹の活躍に刺激受けてくれることを期待してます。
    10 0
  49. 49 2021-08-08 16:08:27
    僕はスポーツ全般が好きなのですが、特にプロ野球ファン(巨人)ですが、オコエ瑠偉選手の妹さんがバスケットボールの女子日本代表選手という認識の人とバスケットボールの経験者や、ファンの人はオコエモニカ選手のお兄さんがプロ野球選手なんだと認識している人に分かれると思うのですが、今回のオリンピックでの活躍、結果でスポーツ選手(アスリート)としての序列は妹さんの方が上に行きましたね。
    野球ファンとして、オコエ瑠偉選手、一軍で活躍して楽天イーグルスのファンを含めて全ての野球ファンにもう一度存在感を見せて欲しいです。
    10 3
  50. 50 2021-08-08 15:34:01
    アメリカには敗れたけど、銀メダルおめでとう!
    お兄ちゃんは楽天のレギュラーすらとれてないのに侍に選ばれるはずないですよね!
    10 4
  51. 51 2021-08-08 15:29:22
    兄は素質は十分なんだけどなぁ。

    オリンピックの前に一軍で試合出ないとね
    10 5
  52. 52 2021-08-08 15:27:37
    妹のあなたが兄に教えてあげないとね。兄がそれに気づいてくれるかどうか、気づいて欲しいですけどね。
    10 2
  53. 53 2021-08-08 16:02:01
    桃仁花さん、おめでとうございますお疲れ様でした。
    よく頑張りました。
    兄さんもよく応援しましたね。
    だだ、兄さんは本業のプロ野球の選手ちして、もうひと頑張りもふた感張りもしてください。
    兄弟が仲良くてなによりです。
    お兄さん、次はあなたの頑張る番ですよ。
    9 3
  54. 54 2021-08-08 16:01:31
    プレッシャーを楽しんでいてはダメ!結果を出さないと自身にならない。
    自信と積み上げたものがなければまた次も負ける。だからその場その場を楽しむだけでは
    勝つことが出来ない…イチローが高校野球のコーチを引き受けた時に高校球児に教えた話。
    オリンピックに出られること自体、確かにすごいことだが
    「気楽に…」と話すオコエが楽天で結果を出せないのが頷ける。
    9 6
  55. 55 2021-08-08 15:46:24
    残念です。いつものようにスリーを打たせてもらえなかったですね。
    なかには、背の高い選手に押さえられて攻めてがなかなか無かったかな。
    これを崩すには、どうしたら良いのだろう。
    とりあえず外の選手も動いてマークをひきつけてからの隙を見つけては?
    9 4
  56. 56 2021-08-08 15:30:19
    兄貴は代表の前に、普段の試合に出られるようにがんばれ。
    8 1
  57. 57 2021-08-08 15:27:46
    兄はもっと危機意識を持って野球した方がいいのでは、、、
    8 2
  58. 58 2021-08-08 15:30:42
    皆さんのコメントお兄さんに厳しいですね。
    日本代表どころか所属先ですらどのような立場なのか知りませんが。
    8 2
  59. 59 2021-08-08 16:31:02
    楽天のお兄ちゃんは、まずは一軍に残れるように努力しよう!今さら遅いかもしれないが妹にこんな事を言われて恥ずかしくないですか!桃仁花ちゃんは凄い努力家だと思います!身体能力があっても努力しないと一流にはなれません!外車も捨てて野球に取り組みましょう!来年がラストチャンスですよ!
    7 1
  60. 60 2021-08-08 15:39:30
    兄貴は今年首が飛ぶかも
    いくら2軍で打っても、1軍で打てなければリリースされる
    6 1
  61. 61 2021-08-08 15:47:40
    兄貴の話題になると皆辛口なコメントになるが、それは期待の裏返し。次回の五輪では野球は無いので兄妹での五輪は難しいとは思うが、お互いアスリート同士刺激しあって成長して欲しいね。
    5 3
  62. 62 2021-08-08 15:59:36
    兄オコエの方が先に有名になったから、オコエの妹さんかぁになるけど、今後の活躍次第で立場逆転しちゃうかもよ。兄ちゃん。妹を応援するのはもちろんいいが、妹さんも兄ちゃんに頑張ってほしいだろ。
    今の所、阿部兄妹が非常にいいお手本になってる。
    5 1
  63. 63 2021-08-08 16:01:39
    兄貴も何も見てない知らない連中から差別されたり叩かれたりひどい目にあって来たからなあ。
    ヤフコメやSNSでの妨害行為に付き合うことなく、後半戦彼なりのプレーを見せてくれれば良い。
    オコエ兄は大舞台に強いから。
    見ている人はそのことに気づいているし、そっち系の楽天ファンは皆応援してるし。よそのチームのファンはオコエの能力が脅威または欲しいと思うからそういうこと書くけどね。
    5 4
  64. 64 2021-08-08 15:43:21
    なまじオコエ瑠偉は才能がありすぎたために己を過信、過大評価をしてしまったのだろう。
    謙虚に謙虚に見つめなおして努力しないとドラ1やなかったら過去の行動からみても解雇されてる。
    5 0
  65. 65 2021-08-08 15:38:36
    桃仁花さん、良い仕事し切った感じで良い表情されている。3年後パリ大会では更なる成長を期待しています。
    5 4
  66. 66 2021-08-08 15:35:35
    人の事など良いから今は、自分がもう一度やる気を出して這い上がって来いよ・・このままなら今年で戦力外は間違い無いと思うので死に物狂いで頑張れ!。
    5 1
  67. 67 2021-08-08 15:32:12
    プロ野球人として危ういお兄ちゃんなので、
    これからは、兄の背中を見ない方がいいかも。
    5 1
  68. 68 2021-08-08 15:32:56
    数年前に2人を見た時は、バスケって世界だと厳しいからなぁと思ったがまさか妹さんの方が先に活躍するとは思わなかった。
    5 1
  69. 69 2021-08-08 15:40:33
    戦力外当落線上にいるのを忘れてない??
    石井一久監督がGMだと忘れてない??
    監督が苦言を呈している点で戦力外当確でしょう!!
    プロとしての自覚を持てよ!!
    4 1
  70. 70 2021-08-08 15:43:17
    練習に熱心さが無いとか、女と遊んでいるとか曝け出された兄貴…そしてプロ野球では結果が出ない。兄貴ももっと練習に精進して下さい!
    4 0
  71. 71 2021-08-08 15:37:08
    お兄さんの頭の中は野球ではなく、車にしか興味が今ないんでしょう。
    実際に本人も愚痴っていたとか・・・。

    今まではオコエの妹さん、と言われてただろうけど、もうこれからは逆にオコエ選手のお兄ちゃんって野球選手なんだ、と思われることになる日も近いのでは??
    4 1
  72. 72 2021-08-08 15:37:03
    モニカは、モニカなりに頑張って欲しい。
    兄は一から努力してまた立ち直って欲しい。
    まずは女遊びを控えて欲しい。
    4 0
  73. 73 2021-08-08 15:54:20
    お兄ちゃん、人柄はいいのですが
    野球人生の頂点は高校野球時代のよう、
    今のところは。
    4 0
  74. 74 2021-08-08 15:36:07
    モニカ選手、いい働きをしていたと思います。
    年齢的に次のパリでは支柱となって活躍してくださいね!お疲れさまでした^^
    4 5
  75. 75 2021-08-08 16:33:12
    残念ですが、あなたは全日本レベルではありません。
    ボールを持っていない時の動きを見ていると中学生レベルです。
    4 1
  76. 76 2021-08-08 15:45:40
    普通に兄弟愛の記事であって、オコエ兄が勘違いコメントした訳でもなく、シンプルに愛する妹を応援していただけなので、
    これに対して『お前が言うな』的なのは可哀想ですよ。
    4 1
  77. 77 2021-08-08 15:33:36
    お兄さんには、タバコをやめてちゃんと練習するようにアドバイスしてあげてください。
    4 1
  78. 78 2021-08-08 17:32:01
    良いお兄ちゃんとプロスポーツに存在するお兄ちゃんは別個だと思った方がいいよね。一緒に出たいならお兄ちゃんに自分の仕事に真摯に打ち込むよう伝えられる存在になってほしい。
    3 0
  79. 79 2021-08-08 16:49:40
    銀メダルおめでとうございます。強豪アメリカ相手によく頑張りました。
    ヨーロッパでは野球の人気が無いから、どこか野球人気の有る国でオリンピックが開かれないと、きょうだい共演は無理そうですね。

    ただ、今回の東京五輪で、日本国民は五輪は利権まみれと気がついたし、開催地になると金が掛かる事も判ったから、日本では政府や自治体の首長が無能じゃない限り、もう五輪招致なんてやらないだろうけど。
    3 1
  80. 80 2021-08-08 16:11:54
    3Pシュートとインサイドで体を張ったディフェンスが持ち味の桃仁花選手。流石にグライナー相手では押し込まれていたね。まだまだレベルアップできる逸材だと思っているので頑張ってほしい。
    3 0
  81. 81 2021-08-08 18:14:41
    あなたは次のオリンピックも出れると思いますが、お兄ちゃんは次もおそらく無理だよ。まずは楽天で一軍、主力に定着することを先に考えましょう。オリンピック日本代表選手なんて飛び越えすぎ・・。まだまだ夢物語・・・。
    3 0
  82. 82 2021-08-08 16:24:02
    兄より妹の方が結果が出た!

    兄に色々とアドバイスしてあげた方がいい

    兄は素直に聞く事ですね
    まず素行から正さないと
    3 1
  83. 83 2021-08-08 16:19:38
    今回の銀メダル🥈に満足せずに今後も努力精進を重ね、お兄さんのようなテングにならないようにしてください!
    3 0
  84. 84 2021-08-08 16:50:24
    一緒にどころか楽天にも居られなくなりそうな状態ですよね。妹の事より自分の事を真剣に考えないといけませんよ。
    3 0
  85. 85 2021-08-08 15:35:04
    素直な気持ちだったと思う。
    コメ欄心ない発言が多くて悲しい。
    兄の状況とはまた別の話じゃん。
    3 3
  86. 86 2021-08-08 15:50:11
    兄から気楽にって言われた話なのに、すかさずオコエ兄を叩く人が多数。
    プロ野球選手にすらなれない人が偉そうに上から目線でおまえが頑張れとかおかしいだろ。
    3 3
  87. 87 2021-08-08 16:00:02
    無謀なシュートミスが多かったし、気楽にやりすぎたのでは。
    3 2
  88. 88 2021-08-08 15:54:17
    兄貴がオリンピック?
    ププッ
    オリンピックどころか楽天すら居られなくなりますよ。
    一生懸命頑張れって妹から伝えた方がいいですね。
    3 1
  89. 89 2021-08-08 16:18:58
    兄のほうは気楽にやっていたら
    シーズン後には戦力外かトレードかも
    3 0
  90. 90 2021-08-08 17:52:22
    お兄さんは仕事を気楽にやり過ぎているのでもう少し危機感を持ってやりましょう。
    3 0
  91. 91 2021-08-08 15:29:53
    このタイミングでオコエ瑠偉が
    横浜の乙坂とクラブに居たりしたら
    二人とも野球界から卒業することになる
    3 3
  92. 92 2021-08-08 17:46:46
    フランス戦でよく入っていた日本選手の3ポイントシュートが、米国戦では外れっぱなしと、応援している我々には感じてしまった。でも、でも、まさか日本女子がオリンピックの決勝戦で米国と対戦するなんてこれっぽっちも思っていなかったので、ホントに感動だった。日本中の小学生のミニバスケ女子、中高大学のバスケ女子みんなが自信を持ってバスケに励むだろうし、部員になる子も増えるんだろうなあ。女子版「スラムダンク」の漫画だって生まれるんじゃないかなあ。
    2 1
  93. 93 2021-08-08 16:46:04
    妹は頑張った!次は兄が頑張るときだ!オコエ選手は潜在能力はある人!故障したケガをなおし、そのケガの場所を強くするトレーニングをやるべきだ!まだ若いから復活チャンスはあるはず!結局は自分の気持ちしだい!毎年新人が入団するからあまり時間がない!頑張れオコエ!
    2 0
  94. 94 2021-08-08 16:18:24
    一軍で出てないのにオリンピックは無理

    楽天球団が育成より金で補強する方向なってるしトレードとかチャンスあるなら環境代えた方いい気がする
    2 0
  95. 95 2021-08-08 16:12:15
    桃仁花選手、お疲れ様でした。堂々の銀メダルおめでとうございます。4月から合宿で世界で一番の練習量だったと思います。3年後のパリも期待しています。夢をありがとう!
    2 1
  96. 96 2021-08-08 15:56:44
    兄やんは、身体能力はどのスポーツでもモノになるほどのものを持ち、精神面ではどのスポーツも大成できないという面白い存在
    2 0
  97. 97 2021-08-08 15:44:44
    兄妹が異種目でメダリストってなってたら本当にすごいことですね。今まであったのかなあ。お兄ちゃんもがんばれ!
    2 1
  98. 98 2021-08-08 16:08:16
    これまで「オコエ瑠偉の妹」でしたが逆転しましたね。
    そのうち、「実は野球をしている兄がいるらしい」と言われるようになるかもしれません。
    2 0
  99. 99 2021-08-08 15:43:39
    お兄ちゃん もっと真面目にそして一生懸命プレー(練習も)しないと戦力外通告もありますよ。
    あと素行もね。
    2 0
  100. 100 2021-08-08 15:49:47
    お兄ちゃんは気楽にどころか真剣にやらないとオフには戦力外通告だよ
    それでも気楽にいたら次は元プロ野球選手が犯罪なんてニュースが
    2 0
  101. 101 2021-08-08 16:15:45
    気楽にと言う思いが今の低迷の根本だろ。
    五輪に出たからには死に物狂いに勝ちにいくんだよ。
    気楽にプレーして負けて後悔しないのかよ。
    野球やめてどうやって食っていくの?
    2 0
  102. 102 2021-08-08 15:48:32
    フランス戦の活躍はすごかった!
    オコエ選手はまだまだ若いので、パリもロサンゼルスもあります!是非、アメリカに勝って金メダルを取って下さい!

    銀メダル、おめでとうございます!
    2 5
  103. 103 2021-08-08 15:48:12
    いい兄貴だね
    オコエ君、妹の心配は解るけれど「頭の上のハエを追う」方が先の様に思えますよ
    頑張って実績を作っり、パリーの五輪に共に出場出来樣に頑張らないと妹に笑われる
    2 0
  104. 104 2021-08-08 16:05:46
    >『五輪に出るだけで誇り。気楽に頑張れ』

    兄はお気楽すぎて、頑張ることもしないし、二軍のグラウンドにも立てない。
    兄の背中ばっかり見てないほうがいいと思うけど。
    2 2
  105. 105 2021-08-08 16:07:58
    兄貴は、プロとして今年来年で終わってしまってもって状況で、代表になるなんて遙か先。それと気楽になんて言ってる場合かよって思ってしまいました。
    2 0
  106. 106 2021-08-08 16:09:48
    やはり、そうだったんだ
    ごめん、兄妹とは知りませんでしたがオコエなんて珍しいから真坂なとは思ってました
    お兄ちゃん、期待は大きかったけどなぁ
    さっぱりだもんね
    妹に先越されちゃった感
    2 0
  107. 107 2021-08-08 15:43:14
    妹が頑張って銀メダルを取ったんだから、今度はお兄ちゃんが頑張って一軍に上がって日本一になる番だよ。
    2 1
  108. 108 2021-08-08 19:48:05
    しかしながら、オコエ選手3点シュートことごとく外しました。何本かでも入っていたら曲面が変わりました。残念でした。
    2 0
  109. 109 2021-08-08 17:52:51
    あと何年もあるか。
    お兄さんは来年解約してもらえるか。そういったレベルだと思います。
    2 0
  110. 110 2021-08-08 16:05:19
    お兄さんはプロ野球入りがゴールになっちゃってます。
    妹さんからそこはスタートラインと教えてあげてください。
    2 1
  111. 111 2021-08-08 16:47:40
    兄みたいに有名になって有頂天になって高級車を乗り回してはいけないよ。
    2 0
  112. 112 2021-08-08 16:49:41
    お兄さんはお気楽過ぎると思うが。 でも、銀メダルおめでとう!
    2 0
  113. 113 2021-08-08 18:41:33
    妹さんは気楽にプレーしてください。お兄ちゃんは死ぬ気練習し、死ぬ気で結果を残してください。 by梨田
    2 0
  114. 114 2021-08-08 19:39:53
    兄貴はそろそろ首だな。野球が好きでないからプロはとても続けられないね。
    2 0
  115. 115 2021-08-08 17:22:05
    オコエ瑠偉君は努力しているのかどうか分かりませんが、今居る恵まれた環境でベストを尽くせないなら、他の分野に行っても厳しいモンが有るかと思います。日々能力を伸ばす専門の所にいるわけですから。転職すると全てゼロから、しかもこんな恵まれた環境は無いですから。
    1 0
  116. 116 2021-08-08 16:35:02
    日本の女子バスケットはまだ、アメリカの牙城を脅かすまでには至っていないが、今回のオリンピックで共に金メダルを取った男子野球や女子ソフトボールを見るまでもなく、数年後には女子バスケットボールも、日本が金メダルを取れる日が必ずやってきます。その日を楽しみにして居ましょう。
    1 1
  117. 117 2021-08-09 00:14:24
    オコエ兄に対する厳しいコメント(厳しくも温かいコメントもある)は、叱咤激励なのか社会問題化しているアスリートへの中傷なのか。
    見ていてあまり気持ちの良いものではないコメントも一部ある。
    1 0
  118. 118 2021-08-08 16:45:42
    妹を励ますのは良いことだね。

    そして、本人も素質あるんだから頑張って這い上がって1軍での活躍期待してますよ!
    1 0
  119. 119 2021-08-08 16:00:10
    兄が一番メダルを触りたがっていたので、存分に触らせてあげます」と話した。



    噛みつかれないように注意してね。
    でも、家族ならまだ許せるか。
    1 0
  120. 120 2021-08-08 16:04:03
    桃仁花選手の活躍に刺激を受けて、今後はお兄さんも活躍出来ると良いですね。
    銀メダルおめでとう。お疲れ様でした。
    1 1
  121. 121 2021-08-08 16:17:45
    まさかバスケで銀メダルが獲れるなんて思ってなかった。金メダル数は最高で感動しっぱなし。これをマスゴミは止めようしてのは許せない。
    1 0
  122. 122 2021-08-08 16:25:02
    五輪の女子バスケをテレビで観てたら〝オコエ〟と聴こえてきて「そういえばそんな名前の野球選手がいたなぁ」と思った。俺の中では既に過去の人になってたよ。本当に過去の人にならないように頑張らないとね。
    1 0
  123. 123 2021-08-08 17:59:16
    よく頑張りましたね。今後も、もっと前進してパリでまた大活躍してもらいたいですね。
    1 0
  124. 124 2021-08-08 15:45:37
    兄貴はちょっと気楽過ぎるので、妹のさんの活躍を刺激にして頑張って欲しい。
    1 1
  125. 125 2021-08-08 17:48:02
    兄は今回の妹の姿を見て奮起しないとね!!
    まずは『過去の身体能力の高さ』という酔いから覚めましょう!!
    今のままでは【桃仁花の兄】で終わりますよ!!
    1 0
  126. 126 2021-08-08 16:39:22
    兄さんはそろそろ戦略外になるのではないですかね。野球のみならず、生活面であまり好ましい行動がないようで
    1 0
  127. 127 2021-08-08 15:43:16
    元々妹のほうが有名だったのにひと夏の活躍だけで立場が大逆転し「オコエ瑠偉の妹」という扱いになるんだからメディアのちからってすごいなと思った数年前
    1 0
  128. 128 2021-08-08 16:19:20
    お兄さんに練習する事の大切さを教えてあげて下さい。沢山の人が素質はあると言っていましたよ。
    1 0
  129. 129 2021-08-08 16:26:20
    メダルかじるとして最初にやりそうだな、お兄ちゃん。で、炎上すると。で、12月30日の番組内で掛かってこない電話が来るのを待つみたいな。
    1 0
  130. 130 2021-08-08 17:11:39
    その気持ちはわかります。
    しかし、お兄ちゃんはプロの一軍にすら出れませんからオリンピックなんて到底無理、その分も活躍を。
    1 0
  131. 131 2021-08-08 17:56:29
    彼女にとってはお兄ちゃん。でも無理。
    本番タイプなのかもしんないけど、選考を経なければならない。そこがダメ。
    無理。
    1 0
  132. 132 2021-08-08 16:22:32
    妹さんは日本の勤勉さの血を受け継いで、兄はラテン系の楽しければそれで良しという血を受け継いだようですね。まぁそれも人生。
    1 0
  133. 133 2021-08-08 17:31:33
    いいお兄ちゃんですね。これでお兄ちゃん自身がいい刺激を受けるといいですが。
    1 0
  134. 134 2021-08-08 15:44:36
    銀メダルおめでとうございます!
    必死にゴール下で体を張ったり、隙を見てのスリー、気持ちを揺さぶられました。
    あなたはもう楽天オコエの妹ではなく、銀メダリストのオコエさんです。
    楽天のオコエさんも、早く銀メダリストの兄から、プロ野球で輝くオコエさんとして早く活躍が見たいですね!
    1 3
  135. 135 2021-08-08 16:18:08
    みなさん。めんどくさいコト言わずに心優しい兄も、努力の果てに記録的な快挙を成し遂げた妹も2人とも応援しましょっ!
    1 1
  136. 136 2021-08-08 16:17:02
    >兄が一番メダルを触りたがっていたので、存分に触らせてあげます

    それなのにアイツは他人のメダルを触るでもなく、許可を得るわけでもなくかじった。。
    1 0
  137. 137 2021-08-08 16:43:32
    こんな素晴らしい妹の頑張りを見て、
    発奮材料に頑張らないと本当に終わるぞ兄貴は
    1 0
  138. 138 2021-08-08 16:02:51
    モニカさんには、日本で無く
    海外に出てもらい代表を牽引していく
    選手になって行って欲しいです
    1 0
  139. 139 2021-08-08 16:34:22
    オコエ桃仁花さん、銀メタルおめでとう、おにいちゃんと出たかったらしいけど、とりあえず、兄ちゃん瑠偉にチャラチャラせずに野球に取り組む真剣さが足りないし、まだ、高級自動車など乗る段階ではないと言ってやれ。(笑)
    1 0
  140. 140 2021-08-08 15:39:03
    兄に喝を入れてあげて下さい。
    このままでは自分の心の弱さと周りの取り巻きに潰されてしまいます。
    もう手遅れかもしれませんが!
    1 0
  141. 141 2021-08-08 15:36:48
    毎試合見てくれていた!?

    準々決勝は、録画を見たのかな?
    まぁ、兄妹とオリンピック出れたらいいね!
    1 0
  142. 142 2021-08-08 17:57:44
    兄はサムライどころか来年プロ野球選手でいられるかわからない。現実を見たほうがいいですね。
    1 0
  143. 143 2021-08-08 15:42:10
    銀メダルおめでとうございます。
    オコエ桃仁花さんのお兄さんは野球の選手目指しているんですね。お兄さんには練習は裏切らない事を教えてあげて下さいね。
    1 0
  144. 144 2021-08-08 17:05:34
    兄貴の方はここまでの努力をしていないからな。妹としては複雑だろうな。
    1 0
  145. 145 2021-08-08 15:33:59
    兄に、バスケ代表の合宿に参加させて。
    これくらい練習しないとダメなんだ!と教えてあげて。
    1 2
  146. 146 2021-08-08 15:53:19
    兄の存在は完全に消えてた。
    まだ野球やってたんだ、、。
    もう辞めてるのかと思ってた。
    ソフトバンクファンだけど。
    楽天なんだ、、、。知らなかった。
    1 0
  147. 147 2021-08-08 15:49:17
    瑠偉くんの事をみんなどうのこうの言っているが、そんなことよりパリでは野球がないことをお忘れか?
    1 0
  148. 148 2021-08-08 16:18:34
    兄貴を叩くひといるけどさ、兄妹揃ってアスリート有名人ってだけでも凄いことだぞ!

    結果なんていいじゃん!頑張れオコエ兄妹☆
    1 3
  149. 149 2021-08-08 16:39:00
    ぶっちゃけオコエ効いてなかったな
    馬瓜エブリンも効いてなかったし、見た目だとバリ能力高そうに見えるけど実際そんなでもない
    1 1
  150. 150 2021-08-08 16:48:39
    お兄さんには、気を張って頑張れと伝えて欲しい。。
    1 0
  151. 151 2021-08-08 15:50:58
    お兄さんに必死に練習する大切さ教えてあげて。
    今のままじゃ間違いなく今年か来年には戦力外なるよ
    1 0
  152. 152 2021-08-08 16:34:19
    シュートの精度を上げる練習を死ぬ気でやれ!ミスの数を減らせてたらもっと点差は縮まってた筈だろう?まぁチーム全体でミスが多かった、追い込まれた状態でも決められるシュート力をつけないとな?よくやったよ。
    0 1
  153. 153 2021-08-08 16:55:11
    自分も妹の方が優秀なので人の事
    言えませんが、しっかり精進して
    練習に励んでいれば兄貴もあの
    横浜スタジアムの表彰台に立ち、
    兄妹メダリストも有り得たかも。
    そう思うと残念でなりません。
    オッサンにはなりましたが、
    精進せねばと改めて思いました。
    0 0
  154. 154 2021-08-09 00:15:27
    パリには野球がないので、オコエが野球をやめて別競技に真剣に挑戦して結果を出せばワンチャン一緒に出場もあるかもしれない。
    身体能力には定評があるんで。
    0 0
  155. 155 2021-08-08 16:47:32
    お疲れさまでした。また、次のオリンピックでも活躍出来るよう期待してます。


    残念な結果にならない様にお兄さまへ
    球団の声や世間の声を教えてあげないと
    奈落の底まで落ちかけてますよ。
    嫌かも知れないが現実。
    0 0
  156. 156 2021-08-08 16:50:11
    次回フランスは野球に興味が無いので競技は無さそうだが その次のオーストラリアは女子ソフトが盛んなので野球もおまけで復活しそうだ。
    そこまで頑張って欲しいが…
    0 0
  157. 157 2021-08-08 15:58:58
    兄ちゃんに「もっと練習しろ」と言ってあげて。3年後には、妹はパリオリンピックに出ていて、兄ちゃんは観客席で客として応援、になってしまうぞ。
    0 1
  158. 158 2021-08-08 16:26:28
    銀メダルおめでとうございます。
    デンソーから富士通に移籍していたんだ。
    今回のオリンピックではトヨタ関連のアスリートがいっぱいメダルをもらっていて、愛知県民としては嬉しい。
    お兄さんももっと頑張れよ。
    0 1
  159. 159 2021-08-09 00:55:11
    兄は高級車を買う、夜に飲み歩く前に練習。若いときに苦労したことは後で大きな財産になるが、それが理解できていない時点でプロとして失格。
    0 0
  160. 160 2021-08-08 16:16:31
    才能より努力が勝つ
    オコエ兄は勿体無さ過ぎる
    舐めてると言うか野球がそんなに好きじゃないんだろう
    「何年もあるから」って ないないここ数年勝負でもう消えるかもね
    0 1
  161. 161 2021-08-08 17:00:39
    成績の話はともかく、兄妹で仲が良いというだけで人生が楽しいのではないでしょうか
    きょうだいで仲が悪くてイライラしてる人いっぱいいますから。
    0 0
  162. 162 2021-08-08 18:59:34
    桃仁花ちゃん。
    銀メダル獲得おめでとう。

    兄である瑠偉が
    楽天イーグルスで活躍しまくってたら
    兄妹でオリンピック出場できたかもな。

    3年後のパリ五輪は
    兄妹で出場できるかはわからないけどね。
    0 0
  163. 163 2021-08-08 16:28:12
    『五輪に出るだけで誇り。気楽に頑張れ』
    成功している人から言われるならまだしも
    駄目な人から言われると説得力ないね。
    0 1
  164. 164 2021-08-08 20:05:57
    兄の方は俊足系だったと記憶してたけど、プロになった瞬間にパワーヒッターに憧れてブクブクになっちゃったよね。
    兄よりも妹の方が一流としてずっと相応しい。
    0 0
  165. 165 2021-08-08 17:36:06
    優秀なお兄さんのアドバイス通り「気楽に」やったら、決勝で負けて敗者となったわけだ。泣ける話だな おめでとう。
    0 1
  166. 166 2021-08-08 16:50:02
    暗に「お兄ちゃんしっかりして」って言ってるような。妹の頑張りが気付きにつながれば良いのだけれど、来年から本気出すみたいな雰囲気だから。
    0 0
  167. 167 2021-08-08 17:06:05
    オコエ兄は二度と無い機会を逃したな。せっかく五輪で野球が復活して兄妹同時出場できたかもしれなかったのに。バスケは続きがあるが野球がまた復活する見込みは。。。U-18では日本代表だったのに見る影もないな。
    0 0
  168. 168 2021-08-08 16:03:25
    モニカの兄も頑張って欲しいね。
    名が売れたのは兄が先だし、ちゃんと成長していれば今回のオリンピックの金メダルメンバーだったのに。
    惜しい兄貴です
    0 0
  169. 169 2021-08-08 17:36:06
    桃仁花おめでとう!本当によく頑張った。兄として誇りに思うよ。俺も心を入れ替えて今日から・・・いや、明日から・・・いや、来年からは、きちんと練習するよ!
    0 0
  170. 170 2021-08-08 18:21:13
    努力が報われる事が確実ではないのがプロの世界!兄が良くなる事はもうすぐと信じて応援して下さい!
    0 0
  171. 171 2021-08-08 19:15:21
    オコエは妹にそんなこと言ってる場合じゃない。
    同い歳の大卒ドラフト勢が入ってきたら4年結果が出てない高卒ドラフト1位を改めて試すのは後回しになる。
    結果とはいかなくても手応えくらい今年感じさせないとそろそろやべーだろ
    0 1
  172. 172 2021-08-08 16:43:32
    お兄ちゃんも野球日本代表に選ばれる様な選手にならないと
    まずは楽天のレギュラーだな
    0 0
  173. 173 2021-08-08 18:31:45
    桃仁花さんも背番号99なのを見て胸が熱くなりました。瑠偉くんもがんばれ!
    0 0
  174. 174 2021-08-08 18:50:53
    皆さん手厳しいな
    でも頑張らないと数年後にはモニカの兄と言う紹介になりかねんのやから
    気楽にと言ってる場合じゃない
    0 0
  175. 175 2021-08-08 16:03:47
    最後まで諦めない姿、カッコよかったしお兄ちゃんに届いたと思うよ。
    どう生かすかは彼次第
    0 0
  176. 176 2021-08-08 15:54:34
    モニカさんも チームも頑張って ありがとう。
    次には絶対に パソコンの返還で モニカ=桃仁花になるまで
    ファイトあるのみ。
    お兄さんは ルイ=瑠偉です 変換可能ですよ。
    0 1
  177. 177 2021-08-08 16:22:06
    兄のオリンピック出場は無い。
    桃仁花選手にはパリの可能性が有る。
    スポーツ神経の高い兄妹。
    女子バスケの銀メダルは感動した。
    0 0
  178. 178 2021-08-08 16:44:27
    ハンカチ王子とは、客寄効果が期待できないかもしれないので、ハンカチ王子ほどは、球団にへばりつくのは、難しいかもしれないな。
    0 0
  179. 179 2021-08-08 16:46:05
    兄は怪我からの復活を期す後半戦。頑張れよ。
    0 0
  180. 180 2021-08-08 16:41:25
    「気楽に頑張れ」かお兄ちゃんはそんな事言ってられないよ!もっと危機感持って頑張れよ!
    0 0
  181. 181 2021-08-08 16:09:33
    一軍起用がいつのことやら。
    オリンピックの同じ舞台は実現は厳しいでしょう。
    0 0
  182. 182 2021-08-09 02:30:21
    2軍生活の兄に、本気で死ぬ気で練習しろ、気楽にやってんじゃねぇって
    銀メダリストの妹を持つ兄として、恥ずかしくない成績を残せって言ってやりましょう。
    0 0
  183. 183 2021-08-08 21:03:43
    『五輪に出るだけで誇り。気楽に頑張れ』

    兄に、真剣に頑張れって言ってやってほしい。
    0 0
  184. 184 2021-08-08 15:55:27
    何年もってそもそも兄貴はクビ寸前なのに
    それにロザンセルス以降に野球復活するだろうか
    それすら怪しい
    0 0
  185. 185 2021-08-08 17:36:43
    これで燃えなきゃ男じゃない。

    ポテンシャルは相当のものがあるはず。土俵際だけど頑張って。
    0 0
  186. 186 2021-08-09 01:49:38
    兄はまずはまともに努力しないとね。
    日本代表どころか一軍どころかプロに残れない日が近いよ。
    0 0
  187. 187 2021-08-08 15:51:46
    みなさんキビシイ意見(笑) 俺はずっと期待してバワフルプロ野球ではベンチ入りさせてます。斎藤佑樹もトレードで獲得しました(笑)
    そして妹さんおめでとうございます。銀メダルすごいです。でも、決勝戦の最初のジャンプボールで審判がミスって、選手に飛びかかられて乙女になるシーンはニヤケました(笑)
    0 1
  188. 188 2021-08-08 22:45:15
    頑張れ荒削りだけど光ればもっともっと光る。次はアメリカを倒して!
    0 0
  189. 189 2021-08-08 18:30:56
    お兄さんに伝えてあげてください。
    車買う時間あったら練習してくださいと。
    0 0
  190. 190 2021-08-08 16:50:52
    そのお兄さん、これからは「あの女バスのモニカの兄」と呼ばれることでしょう

    お兄様にはシーズン前にはこう言ってください
    「練習したら?」
    0 0
  191. 191 2021-08-08 15:44:17
    オコエ兄は緊張しないように「気楽に」と言ったんでしょうが普段の素行の悪さを見てると悪い意味に聞こえてしまう。
    0 0
  192. 192 2021-08-08 16:39:12
    妹が最高の結果残しているのに、兄である俺は何をやっているんだ?という気持ちになることを願います。
    0 0
  193. 193 2021-08-08 16:58:10
    妹さんもこの自分の記事読んでると思うとお兄さんの事を叩くコメントみてがっかりされるとは考えないんてすかね?ここでお兄さんの悪口書くのってズレてません?上から目線で偉そうに「戦力外」「努力不足」とかお前らはどうだっつーの。性格悪い人達。呆れるわ。
    0 1
  194. 194 2021-08-08 15:43:25
    残念ながらお兄さんはこのままではプロ野球選手としての立場も危ういです。
    0 0
  195. 195 2021-08-08 16:13:16
    この書き方は、嫌味で?それとも天然?野球はそんなに人気なのか?お兄さんを知らないのでよく分かりません。
    0 0
  196. 196 2021-08-08 16:12:38
    お兄ちゃん…お願いだからお兄ちゃんも妹に負けないで、戦力外になる前に一軍に上がって、周りを見返してやってー!!
    0 0
  197. 197 2021-08-08 23:17:20
    初めて見たけど、キレもなくスピードも無くシュートも外して、何かレベルがちょっと下な感じがしました。
    0 0
  198. 198 2021-08-08 15:59:05
    今までは楽天オコエの妹と紹介されていたけど、これからはバスケット女子日本代表の兄のオコエって言われそう。兄貴も頑張れ!
    0 0
  199. 199 2021-08-08 17:07:13
    兄の事は、忘れた方が良い。
    天狗に担ってしまったから。

    兄は、来年か再来年で引退です。
    0 0
  200. 200 2021-08-08 18:12:05
    お兄さんのように活躍して日本バスケ界を引っ張っていけるようなプレイヤーになってごせ!
    0 1