中日は17日、石岡諒太内野手を出場選手登録した。代わりに渡辺勝外野手が抹消された。 【動画】ナゴヤ球場の“看板”売り子りんりんさんに1日密着  石岡は「ファームでやってきたことを、そのまま一軍で出せるように頑張ります」とコメントした。  石岡は今季ウエスタン・リーグで30試合に出場し、打率3割3分7厘。3、4月は23試合で打率3割7分8厘、12打点、7盗塁と好成績を残し、同リーグの3、4月の月間MVPに選ばれた。昨季は1軍に6試合出場し、11打数1安打だった。  また同日のウエスタン・リーグ阪神戦(ナゴヤ)に1番・センターでスタメン出場した大島洋平外野手は3打数2安打で途中交代したが、この日の登録はなかった。

全文は、こちらになります。

ヤフーニュースの反応は?

コメント数、38

  1. 1 2022-05-17 16:39:01
    2軍で結果残してたがなかなか上がってこなかったけどようやくって感じ。また新しい風をチームに吹かせてほしい。どんどん2軍で活躍した選手が上がってきて、1軍でも結果出してる。石岡にも結果出してもらいたい︎どんどん競ってチームが強くなればファンとしてはこんなに嬉しいことはない︎また楽しみが増える。
    118 6
  2. 2 2022-05-17 16:31:09
    待ってました。気になるのは4月は絶好調だったけど、5月になって少し調子が下降気味。左の代打で塁に出て、足が速いから代走がいらないのも頼もしい。
    85 8
  3. 3 2022-05-17 16:31:17
    その調子の良さからみんなが一度はあげて欲しいと思っていた石岡選手がやっと上がってきた。とにかく結果を残して欲しい。
    70 4
  4. 4 2022-05-17 17:08:15
    石岡は守備位置が問題

    主に一塁手ですが、一軍の一塁手はビシエドがいる

    ビシエドを外してまで、石岡を起用するとは思えない

    交流戦が始まればDHがあるので、出場機会があるかもしれないが、今週は代打で出場機会があれば良いくらいだと思う

    それに5月になってからは調子が下降しているし、ここ最近はチームがコロナ禍で試合がなかった

    年齢的にラストチャンスかもしれない
    結果を残すしかないが、厳しい状況だと思う
    57 8
  5. 5 2022-05-17 16:44:27
    渡辺って人と似た選手は沢山いるからどうしても魅力に欠ける。
    渡辺使うなら我慢して岡林を使うって感じだろうな。
    石岡選手はポジションの使い所が難しいね。 郡司も宙ぶらりんになっちゃってるし今日の試合のスタメンは楽しみかも。
    51 8
  6. 6 2022-05-17 16:35:03
    良かった!石岡選手やっと一軍に呼んでもらえましたね。まずは代打でチャンスメイク期待!頑張れ〜!!
    50 1
  7. 7 2022-05-17 16:40:28
    待ちに待った一軍登録、苦労人・努力の人 目一杯頑張ってくれ。
    36 2
  8. 8 2022-05-17 16:45:16
    大島は万全な状態で上げてくれればいいよ
    無理してあげる必要ない
    それに外野が熾烈な争いしてるからもう少し争い見たい
    35 2
  9. 9 2022-05-17 17:48:51
    さて、大島石川木下が復帰した時に誰を2軍にするか、いよいよ難しくなってきた。気の毒な気もするが、平田は当面2軍で結果を出さなければ1軍はないでしょう。木下の分は大野か、木下をずっと使うつもりなら石橋がもったいないからまた2軍でたくさん試合にでてもらうかだ。それでも2軍落ちメンバーが足りない。これもまた2軍のショートでの出場機会を優先して根尾かな。それでもまだもう1人落とさないといけない。福留は落としそうもないし、堂上、溝脇、郡司あたりか。みんなもったいない感じがする。
    ここまで考えて、中日も層が厚くなってきたと喜びたい気持ちです。
    34 4
  10. 10 2022-05-17 16:34:17
    正直もう少し早く昇格させてほしかったな。

    ただ年齢的にも今年がラストチャンスやと思うし死に狂いになってチャンスをモノにしてもらいたいな。
    29 1
  11. 11 2022-05-17 16:39:28
    福留落とせよ
    27 3
  12. 12 2022-05-17 16:34:29
    待ってた!
    思いっきり暴れて!
    25 1
  13. 13 2022-05-17 17:30:08
    大島も木下も石川も鵜飼も交流戦からでいいよ
    少し休みつつ実戦感覚を取り戻して欲しい
    今週は上にいる若手にチャンスを与えて欲しい
    20 3
  14. 14 2022-05-17 16:54:49
    もっと下げるべき大ベテランがいる気がするけどな
    20 2
  15. 15 2022-05-17 18:06:13
    ついに石岡キターー。最初は代打かな。福留よりは期待できる。何本か打ったら、交流戦DHがあり得るかな。苦労人がついに花開くチャンス。期待してます。
    17 0
  16. 16 2022-05-17 17:12:12
    2軍戦で3-0の渡辺がやはり落ちましたね
    4-0の直倫かも…と思いましたが
    どこでも守れるから助かりましたね
    でも次は落とされるかもしれないので
    頑張ってほしいな
    17 1
  17. 17 2022-05-17 17:03:38
    呼ぶのが遅すぎるくらい。
    調子が落ち気味の時に呼んでるとか、もうちょっと何とかならんかったんか?
    17 0
  18. 18 2022-05-17 16:56:56
    今ベールを脱ぐ、竜の秘密兵器。
    14 6
  19. 19 2022-05-17 17:10:49
    勝はチャンスをモノに出来なかったという事でしょうか?今年こそ危ないか?石岡はチャンスをモノにして欲しい。
    13 2
  20. 20 2022-05-17 16:49:24
    このチャンスを生かせるかどうか?生かせる事が出来れば福留がファーム行きかな?
    13 3
  21. 21 2022-05-17 17:22:16
    長打力の無い選手は余程で無いと厳しいやろね
    渡辺も滝野も福留も平田も石垣も打たないとあかんわね!土田も打力が一向に成長していないから残念や。
    11 1
  22. 22 2022-05-17 16:37:26
    まぁ大島はファームの試合に出てたから流石に姉妹ゲームでの出場は無いでしょ
    11 2
  23. 23 2022-05-17 16:37:01
    マサルさんあまりにも早い抹消でした涙
    11 8
  24. 24 2022-05-17 17:42:24
    石岡は育成落ちも経験して、ナゴ球の固定カメラでもいい人具合が感じられた。年齢的に石川駿や井領遠藤と立場が似ていて、福留以上に崖っぷちにある。まずは代打で結果出して!
    10 3
  25. 25 2022-05-17 17:18:38
    何故.000の大ベテランが落とされない!?
    8 2
  26. 26 2022-05-17 16:42:37
    先週金曜日の東京ドーム代打の三振の打席は、ちょっと流れを変えてしまったと思う。
    7 4
  27. 27 2022-05-17 16:58:14
    マサルさん…(泣)
    7 1
  28. 28 2022-05-17 17:37:52
    やっと昇格かよ。
    4割打ってたのに
    だいぶ落ちてきた。
    福留より打つし足も速い。
    期待してます。
    5 0
  29. 29 2022-05-17 18:22:05
    やっと来た!
    2軍では文句なしの成績。
    1軍では代打での起用になるだろうが、
    是非とも結果を出してほしい。
    頑張ってくれ!!
    4 0
  30. 30 2022-05-17 17:28:05
    今更ながら、先発メンバー、去年のベストメンバーよりも今日の欠場者多いメンバーの方が頼もしい。。(メンツ自体はそこまで変わってないが)

    さて、頑張っていきましょ
    4 1
  31. 31 2022-05-17 17:34:01
    やっと1軍で石岡選手を見られますね
    欲を言えばもう少し前、絶好調の時に見たかったです
    3 0
  32. 32 2022-05-17 17:12:23
    渡辺堂上あたりはいつ切られるかだな。石岡も一軍で打てるかは分からんが5打席くらいはチャンスあるか
    3 0
  33. 33 2022-05-17 16:49:55
    石岡が上がったのはうれしいけど、
    勝がコロナだったら、危険ですね。
    3 6
  34. 34 2022-05-17 16:32:48
    渡辺はコロナ関係で抹消なの?
    3 21
  35. 35 2022-05-17 17:37:09
    え?なんで抹消するの福留じゃないの?石岡は代打要員でしょ?
    2 1
  36. 36 2022-05-17 17:38:25
    守備はどこ守るのかな。外野かファースト
    代打でもいいだが、チャンスを生かせ。
    1 0
  37. 37 2022-05-17 18:45:03
    がんばれ石岡。
    1 0
  38. 38 2022-05-17 17:40:16
    福留との入れ替えかと思えば渡辺との入れ替えですか?
    もしかして交流戦で福留をDHで使うつもりかな?
    大島・鵜飼・石川・木下が戻る時に降格するのは誰になるのでしょうか?
    0 0