マジョルカに所属する日本代表MF久保建英がチームから離脱したことを発表した。自身の公式インスタグラムで伝えている。 ■【動画】とんでもない「嗅覚」!!アントワープ三好康児がヘンク伊東純也との「日本人対決」で見せた圧巻の「今季初ゴール」の凄さとは?

全文は、こちらになります。

ヤフーニュースの反応は?

コメント数、22

  1. 1 2021-09-24 12:18:49
    右サイドとトップ下はタケが離脱しても代表は大丈夫だと思うけどね。南野が返ってくれば得点力もあがるだろうし。不安の左サイドは三笘呼べばいいんじゃない。あとは監督の采配ですかね。
    43 8
  2. 2 2021-09-24 12:16:59
    森保のことだから佐々木をトップ下で使うかもな
    どんな手を使ってでも佐々木をワールドカップへ連れて行きたいのだろう
    40 9
  3. 3 2021-09-24 12:08:28
    また広島の選手か?
    次負けたら辞任でお願いします
    責任とって田嶋会長も辞任しましょう
    33 1
  4. 4 2021-09-24 12:10:46
    どうせポイチは開いて走るだけの伊東を使うんだから、久保の疲労を考えたら離脱で良かったと思う。
    25 12
  5. 5 2021-09-24 12:33:04
    穴になるほど実績ないだろ。まだ抜擢された程度。

    久保より富安に代表辞退の言い訳が欲しい。暫くリーグに専念させてあげたい。
    15 10
  6. 6 2021-09-24 12:17:43
    久保が居ないくらいで、何の問題があるのか?

    これまで、久保がA代表を牽引してきた存在か?
    オマーン戦でさえ途中出場で何もやれてない
    中国戦も、ゴールしたとかでも無い

    サウジアラビア戦なんて、久保の身長やフィジカル、プレーぶりでは全く頼りない

    日本代表なんて、昔から「誰を使っても同じようなもん」だよ
    伊東や堂安が、代表で久保よりも劣るとは思えないしな

    久保なんて、W杯出場レベルでもなく、アジア相手で精いっぱいレベル
    コパアメリカのチリ戦なんかも、ろくなプレーやれてない、先々が楽しみな
    プレーぶりでも無い

    ここのコメント欄は
    「これで森保がー」
    のような、じつにお粗末なコメントばかり

    それでは日本は強くならないし、マジョルカでも久保が居ない方が
    選手が結果を出していくとも言えそう

    日本は「勘違いちゃんの国」だから、選手も日本の結果も、ろくなことにならないんだよ
    14 45
  7. 7 2021-09-24 12:37:04
    痛手ではあるけど、大打撃ではないかな まだ替えが効く ただ、鎌田が昨シーズンほど調子が良くないのは気になる
    13 5
  8. 8 2021-09-24 12:14:57
    大打撃? 代わりは誰でもいるよ? ハッキリ言ってそこまでの選手ではない!
    12 14
  9. 9 2021-09-24 12:10:46
    原口、柴崎、長友、佐々木と、前回ダメだった選手は呼ばない
    11 6
  10. 10 2021-09-24 12:33:16
    鎌田、南野、堂安と駒は揃ってるから、あとはコンディションがいい選手を使うべきだな。
    7 0
  11. 11 2021-09-24 12:40:33
    予選なんて久保くん抜きで易々と突破できなければ、W杯優勝はおろかベス8にさえ行けはしない。
    久保くんはゆっくり休んでください。
    7 9
  12. 12 2021-09-24 12:27:48
    第二の小野伸二にならなければいいなぁと思うけど
    7 1
  13. 13 2021-09-24 12:32:27
    久保さんには治療に専念し、しっかり治していただきたい。この事態を絶好のチャンスだと思い、常日頃から代表入りを目指している意欲ある選手に出て来てもらいたい。選考する側の手腕が問われるのは言うまでもない。
    6 7
  14. 14 2021-09-24 12:07:58
    膝はゆっくり治してほしいがどれぐらい離脱するのだろう
    5 1
  15. 15 2021-09-24 12:36:21
    穴は監督かな。次佐々木読んだらまじ絶句するわ。
    3 2
  16. 16 2021-09-24 13:04:35
    江坂、良いとおもうけどなぁ。。。
    なんで呼ばれないんだろう?
    2 0
  17. 17 2021-09-24 13:24:48
    久保選手は贔屓したいし、打撃とも思うが一人欠けるだけで大打撃であれば日本代表はW杯行けないよ。笑
    1 1
  18. 18 2021-09-24 12:56:29
    まだ不動のレギュラーではないけどね
    1 1
  19. 19 2021-09-24 13:33:51
    久保がいなくてもシュートまで行けるのか、点取れるのか、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

    この機会に焦らずゆっくり休んで完璧に治してから戻ってきてほしいな。
    0 0
  20. 20 2021-09-24 13:39:44
    代表は残りのメンバーに任せて(不安だけど)怪我が癖にならないように治療に専念して下さい。
    0 0
  21. 21 2021-09-24 12:50:00
    今、居なくても勝ってくださいね。
    居ないから負けたはよくわからない。
    0 0
  22. 22 2021-09-24 12:36:38
    日本は選手層が厚いから大丈夫でしょ
    0 1