「ウエスタン、阪神-オリックス」(24日、甲子園球場)  阪神の斎藤友貴哉投手が2軍に合流した。1軍の巨人戦に先発する西勇の昇格に伴い、出場登録抹消となる見込みだ。斎藤は19日の巨人戦(甲子園)では2回を無失点に抑えていた。  また、22日に2軍降格となったロハスも2軍本隊に合流した。ファームでは33試合の出場で打率・260、7本塁打20打点とまずまずの結果を残している。再昇格に向けて、アピールしたい。  阪神2軍は優勝へのマジックを「1」としており、この日のオリックス戦に勝利すれば、18年以来3年ぶりのウエスタン優勝が決まる。

全文は、こちらになります。

ヤフーニュースの反応は?

コメント数、35

  1. 1 2021-09-24 09:39:41
    なんかロハスよりサンズ落としたほうが良かったんちゃうかと思うぐらいサンズには絶望感しかない、、、

    前半戦の姿を重ねて判断するのは危険すぎる
    99 19
  2. 2 2021-09-24 09:37:53
    斎藤投手は2軍でゆっくり調整しまた1軍へ昇格を狙って欲しい。ロハス選手は2軍で活躍するプレイヤーではなく本来は1軍でバリバリとは行かなくてもそこそこの活躍を示さないといけないプレイヤー。
    後半戦8月の様な活躍ぶりが普通だと思うので、2軍調整期間で好不調の波を少なく出来る様に最短での結果を出し、マークがきつくなり打てなくなっているサンズとチェンジする期間を急ぎたい…
    88 23
  3. 3 2021-09-24 09:42:18
    正直サンズも調整対象だと思うけど
    打率はもはやリーグワースト5、外野で7失策という致命的守備
    月間打率は5月.324、6月.247、7月.231、8月.228、9月.170で悪くなる一方
    直近6試合25打席1安打で投手を下回る自動アウト
    50 7
  4. 4 2021-09-24 09:48:53
    なによりも、1発が欲しい、タイガース打線!!
    近本絶好調、中野も悪くない、糸原も好調!
    頼むわ、ホンマに!マルテ!サンズ!何より大山!!
    中継ぎ投手陣も少し休ませてあげたいし。
    43 8
  5. 5 2021-09-24 09:34:32
    馬場よりも斎藤の方が良いと思うが‥
    40 11
  6. 6 2021-09-24 10:05:57
    斎藤はこの前の登板ではいい球投げてたのにもったいない.落とすなら馬場.ドラ1ということで優遇されすぎ.新人のときから全然成長がない.
    36 9
  7. 7 2021-09-24 09:31:37
    外国人が今の時期2軍じゃ話にならない。
    戦力として雇われてる以上結果残してもらわないと。
    34 6
  8. 8 2021-09-24 10:10:48
    ロハスは使ってけば良くなる、とか言うけどもう140打席くらい立ってて未だに1割台の選手をあてにしてる場合じゃないよ。来年契約するのかどうかしらないけど助っ人をいつまでも育成しててもしょうがない。

    使うならここぞ、という時の代打しかないと思う、守備にも不安があるわけだし。サンズも二軍に落とすべき。もうここからは一戦必勝、調子のいい選手をどんどん使うべし!
    29 13
  9. 9 2021-09-24 09:36:33
    ロハス・・・未だに打率1割台
    アルカンタラ・・・先発中継ぎ共にイマイチ
    チェン・・・もう全盛期は過ぎた

    シーズンオフの助っ人補強、大失敗やったね。
    29 28
  10. 10 2021-09-24 10:03:03
    サンズもあかんし、ロハスも微妙。代わりがおらん。陽川?鳴尾浜へGO。
    今日からの巨人戦、3タテされると思う。毎年恒例。
    27 4
  11. 11 2021-09-24 10:23:28
    ブラゼル・アリアス・シーツとかやっぱり日本である程度数字残した助っ人がいいね。
    勿論ハズレもあるが。
    韓国野球は投手のレベルが低すぎて全く当てにならない。

    せめて.280本塁打30本くらいはクリアしてくれる助っ人が欲しい。
    大山に過度な期待をかけ過ぎ。
    24 7
  12. 12 2021-09-24 09:36:57
    馬場や岩貞は打たれても下がらないのに
    22 4
  13. 13 2021-09-24 10:06:32
    ロハスの成績もイマイチですが、現状のサンズよりは期待できると思いますが・・・
    21 1
  14. 14 2021-09-24 09:45:21
    馬場を落とすべきじゃろ!
    やっぱり、矢野のお気に入りはなかなか落ちない…
    16 7
  15. 15 2021-09-24 09:59:54
    ロハスは今季限りぽいな
    16 4
  16. 16 2021-09-24 10:05:33
    サンズも2軍で陽川か糸井をスタメンでと
    思いますが。
    15 4
  17. 17 2021-09-24 09:47:26
    契約があるのかもしれないが
    大不調のサンズを使い続けて どんどん下降して立ち直るきっかけを与えない。
    クライマックスに間に合うように調整させるのが監督の度量なのに…
    結局は外国人選手を使いこなせない。
    マルテにしても 不穏な動きをした。
    外国人選手を使えない監督はこうなるという見本が矢野監督 いまの阪神タイガース。
    15 31
  18. 18 2021-09-24 09:34:23
    マルテを休ませてまで、ロハスを試したのに、打率が2割行かないのではしょうがない。来年は給料払って戦力外でしょうね。
    斎藤はもう出るたびに打たれるイメージ。
    14 27
  19. 19 2021-09-24 09:45:54
    ロハスは迫力があって打線に入ると重みがあるので、クリーンアップをずっと打たせたかった。年間通せば2割5分で20本塁打は打てると思う。
    13 28
  20. 20 2021-09-24 09:28:40
    共に、頑張って這い上がってきてください。
    13 3
  21. 21 2021-09-24 09:40:35
    球団始まって以来、いやウエスタンリーグ史上最も強いチーム誕生
    一軍の優勝がほぼなくなり二軍ヒラタに強力な援軍を送る粋な計らい
    今年はチェン、アルカンタラ、ロハスJrと三人の強力助っ人を補強
    この三人だけでも年俸6億8千万円の大盤振る舞いは大出血サービスだ
    チェンなど年俸2億1千万円、ほとんど一軍に上がる事無く二軍に注力
    「大ハンシン野球軍団」の完成、集大成はぶっちぎり優勝で間もなく実現
    ヒラタの功績は大きく二軍優勝と共に大きく胴上げで宙に舞うのは確実だ!
    11 32
  22. 22 2021-09-24 11:18:11
    サンズが良くない時なのに高山は何しているんですかね?チャンスなのに!
    9 0
  23. 23 2021-09-24 10:01:17
    斉藤投手は、球威・直球のスピードはまずまずだけど、中軸打者と勝負する時、ほぼ逃げのピッチングです。ほぼアウト―コーナーでの配球、たまにインコーナ―それでほぼ四球か次打者に打たれるパターン、なぜ毎回毎回このパターン、なぜ打てるなら打ってみろというような気迫のピッチングが出来ないか、見ていて歯がいたらしい。この体格・球威・スピードボールありながら、もっと精神を強くしてください。結果を恐れていますね。結果は後からついてくるものです。投げる前から結果を考えて投げているような気がします。
    8 7
  24. 24 2021-09-24 09:56:14
    2軍でアピールするにも公式戦は今日も含め3試合しか残っていないから今季は厳しい。
    引退の意向調査も終わったようですのでウエスタン日程が終われば戦力外通告選別の時期。
    まぁ2人とも残留は確実ではありますが。
    7 7
  25. 25 2021-09-24 10:23:24
    今の斎藤なら、二軍では無敵でしょ。それくらい実力ついてきましたよね。
    7 1
  26. 26 2021-09-24 11:03:28
    ロハスよりサンズを落とさないと
    6 0
  27. 27 2021-09-24 09:31:21
    齋藤の代わり誰が上がるのだろう?
    6 5
  28. 28 2021-09-24 10:45:24
    攻撃陣の打力が期待できるバックアップが本当に居ないね。
    優勝するにはミラクルボーイ的な人が彗星の如く出てくるといいんだけど、まぁいないか。
    5 0
  29. 29 2021-09-24 11:14:22
    この時期で
    ロハスを落とされたら
    来年構想外もありえますな

    この時期
    来年の新たな助っ人獲得に
    動いてるだろうし
    誰を残すか
    誰を解雇するか明確に
    出ているだろう

    何が言いたいのかと言うとね
    水面下でクビが確定しちゃってる
    助っ人には期待できないってこと
    モチベ終わってるから
    3 1
  30. 30 2021-09-24 12:14:52
    斎藤投手は球威ありますから、また1軍きて活躍できると思います。
    ロハスはここのところ、目立った活躍がなく、打撃爆発とはほど遠いと感じます、
    異国での実績をひっさげて来たわりに、今のところ期待外れですね、
    本当はサンズを2軍に落とすくらいの活躍を期待しているのですが。
    また終盤あがってきてほしいです、もっと活躍期待します。
    1 0
  31. 31 2021-09-24 11:48:51
    ロハスの今季中の昇格は もう無いだろうな ・・・
    助っ人は チェンとエドワーズも同様だろう ~
    あとは サンズを落とせるか否か ?
    1 0
  32. 32 2021-09-24 11:02:19
    残留 マルテ ガンケル アルカンタラ ロハス
    今季限り サンズ エドワーズ チェン スアレスMLB移籍
    1 4
  33. 33 2021-09-24 10:21:45
    ロハスの帰国はいつだっけ?サンズが危ういし、来年は主砲候補の一人だな
    1 2
  34. 34 2021-09-24 12:56:32
    斉藤の代わりは尾仲希望。
    ずっと2軍で抑えてるのにかわいそうだよ。よそ者だから冷遇されてるんだろうが
    0 0
  35. 35 2021-09-24 11:36:38
    ロハス広沢が誉めてたしな
    0 0